特に企画が得意というワケでもないくせに、また何か始めましたここの管理人。

−設立『四五会』−

私の職場のお客様で、『二六会』や『三四会』など漢数字を使った団体様がちらほら。
「それなら私も作ってやろうではないか、『四五会』(ジゴカイ)を。」
それが事の発端という、何とも愚かな考えからこの企画は出来上がりました。

さて、その怪しい会は何のか。ここからが本題であります。
簡単に言うと、ジゲゴエスキーが集まってオフ会をするというのが目的の会です。
四五会というのは、次元=四、五右ェ門=五のジゲゴエの単純な数字の組み合わせです。
素敵な巡り合わせの下、今までたくさんのジゲゴエスキーさんとお会いしました。
本当にどなたも良い方ばかりで、やはり実際会ってみると格別喜びも違いました。
よく集まるメンバーでオフ会の話がよく出るのですが、折角だから他にも誘おう!
とにかく同じジゲゴエスキーさんと会ってお話してみたいというのが本音です。
ネット上のみだからこそ良いんじゃないかというご意見ももちろんあると思います。
ごもっともだと思いますし、タカ自身その繋がりを大切にしたいなと思いますので
そういった方はここを見逃していただけたら・・・。すみません、でしゃばりで。
オフ会に興味はあったけど、機会がなかったという方は是非ご覧いただけたらなと。



ちょこっと詳しい説明に入りますので、本当にご興味ある方のみ↓をどうぞ!

まずオフ会になかなか参加できない理由として、土地的なことがあるなと。
九州に住んでる方に東北地方、また反対等もしかり。簡単には行けないはずです。
なので、タカが旅行がてら行ける地方に回ってオフ会開催・・・を予定してます。
少しでも近くの土地でしたら、来ていただけるかなと安直な考えなのですが。
開催予定としては、3ヶ月に1回。遅くても半年に1回は開催したいなと。
毎回参加大歓迎ですし、自分の近い土地のみの参加でももちろん構いません。
とにかくジゲゴエスキーな方々とジゲゴエトークをしたいんだ・・・!
行く場所はイベント、遊園地、温泉など皆様が楽しめるところに行きたいなと。
泊まりありで、夜はジゲゴエトークに絵なり文なり書きあいっこなど予定です♪
もちろん泊まりなしの参加や、1日だけの参加も何でもありです。
ただ宿などに『四五会様ご一行』的な案内を掲げたいだけなんです・・・!!

そこで、四五会参加資格の規定などを簡単に・・・。

1、とにかくタカを知っている。(必須)
この四五会は拙宅でしかご案内しないつもりです。リンクなどもありません。
毎回参加するのがタカですので、最低限タカのコトを知っている方でないと。
加えて、タカからも知ってる方・・・でないと、正直不安です。
流石に同じジゲゴエスキーさんだからと言って、一度も話したことない方と
急に会ってお話する・・・というのは少々辛いものがあります。
チャ会やらメルやら、何かしらのコンタクトを取ってください。
そうしていただいた上で、タカが名前を覚えた方・・・と限定させていただきます。
公開しているHN以外の参加もご遠慮くださいね。(名前を偽っての参加など)

2、ジゲゴエが好きなんだ・・・!!!(必須)
あくまでジゲゴエ会ですので、ジゲゴエスキーさんのみでよろしくお願いします。
ジゲゴエ好きだけど、本命は違うよ!という方は申し訳ないですがお断りです。
タカが話についていけません・・・。若干不機嫌になります。すみません。
もちろん、ジゲゴエ以外にも好きなカプあります・・・というのは大丈夫です。
とにかくジゲゴエをずっと語って飽きない方のみのご参加でお願いします。
つながりは『ジゲゴエ』です。ここ重要です。テストに出ます。

3、金銭面や時間面などルーズじゃない方。
どうしてもお金は絡みますし、多人数での行動だと時間厳守となります。
そういうタカが一番ルーズだったりするんで、いろいろ広い目で見たいのですが
なるべく!なるべく、いろんな面で努力してくださるようお願いします。
まあ一般的基礎教養等が備わっていれば大丈夫だと思うのですが。
一応念押し・・・?の意味で、項目に挙げさせていただきました。


他に思いつかなかったので、とりあえずこんな感じかと。
特に年齢制限は求めないつもりです。必要とあれば追加するかも知れませんが。
ただ若い方で、それこそ「ネット上の人と会う」となると親御さんも心配ですし
許可・・・とは言わないまでも、内緒での参加などはご遠慮くださいね。
ごめんなさい。責任を全部負ってやる!という力がタカにございません・・・。
このオフ会は安心だと100%言い切れますが、何が起こるかわかりませんので。
皆様のご理解とご協力の下、よろしくお願いいたします。

あと、参加者様はどんな方がいらっしゃるかは公にはしないつもりです。
「あ、この人いるんだ。じゃあ私も!」では困りますので・・・。
参加者様自身がサイトやブログ等で自分のコトのみを語っていただく分には
まったく問題ありません。それはこちらとしても光栄なコトですので。
その他、細かい説明や案内はご連絡いただいてからさせていただきます。
もし興味を持たれた方はtaka0805♪hotmail.com(♪→@)まで。
もう少し詳しく話を聞いてみたい・・・等のご質問だけでもお受けします。
近いうちに第一回例会を予定しておりますので、是非お問い合わせください。
たくさんのジゲゴエスキーさんとお会いできる日を楽しみにしております!
(2008/9/16)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送